FC2ブログ

三木浦沈船外洋&ボートSPツアー

7月31日快晴

今日は久々の沈船&外洋ツアー そして先日OWDになった西やんのボートSPツアーです。

まずは沈船チーム元気よく
P7311576.jpg

水深30mの底、深く静かに眠っている沈船の全景・・・!?…

写真が無い…!!

何故?

そうです僕とした事がやっちゃいました…


ハウジングが思い切り曇ってました…

ブログ読んでる人! ちょっと期待したでしょ 「水没!」
そんな事はしませんよ~

でもよく似たもんですけど…

ここで、サックンから沈船の写真あるよ~って
P7310099.jpg
あの~サックン、沈船の全景の写真は?

「ない!」

「マジ?」

「何故?」

水面付近は濁っておりましたが、底の方へ移動するとスカーンと抜けておりました。

全景の写真が無いのが少し残念でした・・・

最後は
DSC00365.jpg
ケンさんしっかり減圧をし、DEEPSPも完結!
次回は40mのショウガセでのオオカワリギンチャクへ行っちゃいますか~?


2本目の沖大黒では上潮が緩い下げ潮、水中に入ると真潮と2枚潮です。

こんな時は潜行は要注意!

でも水中に入ると、
P9050066.jpg
タカベの大群

キビナゴ大群

超デカイ「マダイ」

しかしハウジング曇らせてしまうとカメラが邪魔で邪魔で・・・

僕もデジカメSP受けないと…




そしてユリッペチームは先日ダイバーになった西やんと別チームでボートSPです。

しかしこちらも写真がありません!

ユリッペは帰ってきてから、すぐにブルーウォーターツアーに出発し、そのままカメラを…

西やんの写真が~…

西やんはその後ゆっくりと器材選びに熱中しておりました
P7312528_20100731214619.jpg

西やん次回の熊野花火ツアーではマイ器材で!
NEWウェットは浮力が強いから適正ウェイトのチェックよろしくね。

今日は三木浦ツアー組とブルーウォーター組がちょうど入り混じり駐車場内がバタバタしまして申し訳ありませんでした。

明日のシーポは熊野ツアーチーム・海洋実習チームが出動します。
今日よりも海のコンディション良くなりそうなんでご参加の皆さんお楽しみに。

そしてブルーウォーターチーム今年の水中はどんな感じになるんでしょう?

こちらも楽しみですね。

SEAPOINT

SEA POINT

三重県松阪市のスキューバ ダイビングショップ SEAPOINT シーポイントの2008年から2017年丸までの海日記☆
現在は新しいブログに引っ越しました。

過去月間記事

ブログ内検索