FC2ブログ

7/17-18 日本海ブルー!!

はいさい~♪

行って来ました~!今シーズン1発目の日本海ツアーです!(ドンドンドン!!パフパフ!!

移動日の17日に中部地方もとうとう梅雨明け!例年より3~4日程度早いようです。
こりゃ~幸先いいぞ!!ってなもんで、一路日本海へ~。。。

今回のメンバーは、み~ちゃんにアイちゃん、ヤマさんのレディ~スチームと、タカさんに国さん、イトさんのイブシ銀メンズチームの参戦です。

17日は移動するだけなので楽チン♪前日泊のツアーは翌日の朝もゆっくりなんで体の負担も少なく良いですね~♪♪


翌日も朝からドッピーカンです!!(え?古い??)

空は快晴!!海は日本海ブルー!!(朝一でベランダから見た感じ)

さー!朝食食べて、いざ!!軍艦岩へ!!

軍艦岩は越前では有名なビーチポイントです。まだ潜ったことのない方のために写真を♪

ここが軍艦岩!!
P5040245_20100718220737.jpg


さらにさらに、水の中もイメージしやすいように描いてみました!

それがこちら!!
P5040245.jpg(オイ
軍・艦・岩!!!

・・・

さ!ドンドン行きますよ!!(おっと、流したぁ!!)

水の中は~

日本海ブルーといえば、澄み渡る青!!透明度も15~20mいくんじゃないか!?って程のブルーです!!

日本海ブルー・・・

透明度5mくらい・・・

・・・

どちくしょう!!

雨か!梅雨の最後っぺのあの豪雨のせいかっ!!

でも、自然相手のダイビング。こんな日もありますよ。。。

こんな日はマクロ重視でマッタリダイビングに限りますね~♪

コモンウミウシは愛の季節のようでして・・・
P7180041e.jpg

日本海側のキヌバリは黒線が太平洋側のものより1本多いんですよ!知ってました??
P7180048e.jpg

チャガラは今日も群れてました!
P7180062e.jpg

2本目は宿前のポイント壁石岩浜へエントリー。

水深浅目なので少し長めに水中を楽しむことが出来ましたね~♪♪
もう少しで60分オーバーでしたね。みんな思い思いに楽しんでおられました♪


最後は軍艦岩へ・・・
IMGP1002e.jpg
国さん・・・

帰りの道中では、恒例ですよね!
P7181009e.jpg

白熱の決勝戦です!!

さぁ!勝負の行方は・・・
P7181010e.jpg

山さん・・・2回目のツアーにして、ジュージャン初参戦なのに・・・

まさかの洗礼・・・オーナーと同じ臭いがしました!!(マテ

ちなみに私ことyanは今だ無敗です!(エヘヘ

チャレンジャー求む!!(コラ

P7181011e.jpg

山さん、ごちそう様でした。今度はリベンジしましょう!!

皆様、お疲れさまでした♪また、一緒に潜りに行きましょうね♪

水中写真提供:タカさん、イトさん、国さん。ありがとうございます!!

SEAPOINT

SEA POINT

三重県松阪市のスキューバ ダイビングショップ SEAPOINT シーポイントの2008年から2017年丸までの海日記☆
現在は新しいブログに引っ越しました。

過去月間記事

ブログ内検索