FC2ブログ

望郷の味

3連休の最中、宮古ツアーは楽しくやっているようです☆
こちらは串本ツアーが出発して行きました。
そして明日の海洋実習の為に 夜からヤンが来ます。

今日はゆりっぺはツアーの準備やら慌ただしく頑張っておりました。
その横でパソコンを凝視して固まっている私(コラ)
いやいや 例の作業が大詰めなのですが、そんなサクサク・ピーン(閃きの音)とはいかないですから。

そんなSEAPOINTに 今日も色んな方から 差し入れを頂いて 本当にありがとうございます。
またしても さかもっちゃんから頂いてしまいました。
PB220330.jpg
手作り弁当!!
またまた 豪華な!

興奮して ヤンに何時に来るか電話。(なぜ?)
ヤ「8時くらい ご飯まだやろ?」
マ「私 さかもっちゃんに手作り弁当もらった」
ヤ「わざわざ電話してきて自慢か!?」

仕方ない・・・半分あげよう・・・
米だけ ヤンの為に焚いてみました。

ところが残念ながら ゆりっぺは頂く時間が無くなってしまい
泣く泣く ヤンに置いて行く事に。
買い食いしながら来てはいけないと ヤンにMAIL。

ヤンが来るまで待っていましたが なかなかこないので
待ちきれないぞーで閉店後 一人で食べ出しちゃいました。

一つ一つ すごいなー手間かかったやろなー
手作り弁当って なんでこんなにおいしいのかなー
などと味わっていて ふっと蘇る記憶が・・・

私 大事なことや ついさっきの事は思い出せませんが
昔から 恐ろしく幼い頃の記憶がある方です。

多分 私が初めて弁当を作ったのは 保育園に入る前くらい。
外で何かしていた母の為に お弁当箱にご飯と上に菜っ葉の漬物をのせた怪しいものを 持って行きました。
そして 母が食べる時、少し食べてみたくなり 一口食べたら 激旨☆
驚く私に 外で食べる食事はおいしいんやよ。と母。

そして全部 食べてしまいました。 (オイ)
まぁ 母が食べたかったかは疑問ですが、食べてしまって申し訳なく思った事と すごくおいしかったのは覚えています。

あの日のように 外で食べたら 更においしいかも?と行こうかと思いましたが
雨の夜に外で弁当食べてるところに ヤンが来たら そうとうヤバイ人と思われる。と思い直しました。

幼い記憶を呼び覚ます 手作り弁当。
さかもっちゃん 本当にありがとう。
ヤンも頂きますね。彼から びっくりする記憶がよみがえったら どうしよう?(笑)

SEAPOINT

SEA POINT

三重県松阪市のスキューバ ダイビングショップ SEAPOINT シーポイントの2008年から2017年丸までの海日記☆
現在は新しいブログに引っ越しました。

過去月間記事

ブログ内検索