fc2ブログ

泡盛ツアーNo4 2日目夜

さあ皆さんお待ちかね!今夜の夕食は「あぐ~」です。
P5030496.jpg

店内はこじんまりしたお店ですが、観光客がほとんど来ることがなく地元の人、ご用達。
まずは最初に「塩タン」です。
P5030500.jpg
普通、「塩タン」は薄っぺらいんやけどどうですか?この厚み!

続きまして「サガリ」です。
P5030505.jpg
何とも言えない食感でもちもちとして、深みのある味わい。


いよいよ「あぐ~」の登場ですが、その前に「あぐ~」って何?って言う方に・・・P5030503.jpg
っと、少し見にくいでしょうが、メチャメチャおいしい島豚だと思ってください。&希少種です。


では、そろそろ
P5030498.jpg
これが又すごい量で、食っても食っても皿の底が見えません。
1人前250gもあるんですよ。
そりゃ~中々食えんわな~ってみんなで話をしていると、このお店には沢山の芸能人達がやってくるとの事。最近はプロ野球のキャンプ地が沖縄に集中していることもあり、プロ野球選手(特に横浜の選手)が多いそうです。他にも現役を退いてプロ野球解説者なんかも良く来るらしいです。
星野元監督も来たらしい・・・

流石はスポーツ選手よく食べるさ~!!
でも以外にびっくりしたのは、フジテレビの女子アナ「平井理央」メチャクチャかわいい子だけど、あの子もよく食べたよ~ 2人前食べてったよ!だって。

プロ野球のキャンプの取材の時に来たらしい!!
俺も来年のキャンプ時期に絶対来るぞって心に誓った瞬間でした。
P5030499.jpg

そんなこんなで、最後は雑炊までしっかり頂いて約2時間 食の宴(あぐ~豚)満喫しました。
P5030509.jpg
ちなみに親父の頭にヅラ疑惑が・・・

さあ、明日はいよいよ粟国島です。今夜も早く寝ましょう。

SEAPOINT

SEA POINT

三重県松阪市のスキューバ ダイビングショップ シーポイントの2008年から2017年までの海日記☆
現在は新しいブログに引っ越しましたが、たくさんのツアー、店舗移転など激動の9年の思い出ブログです。
SEAPOINTのホームページ

過去月間記事

ブログ内検索