FC2ブログ

南国より

少しづつ 暖かくなってきてたのに 今日は寒かったですねー

よりによって そんな日に
南国を飛び出してきちゃった人たちが・・・

P3034291.jpg

宮古島から 憲さん 裕子さん 登場!!
「寒いよー」「寒いよー」と震えています。

厚着しすぎやで。と注意を促す私たちに
あんたら薄着しすぎや by憲ちゃん

裕子さんが 山に雪が積もってた!と飛行機から撮った
ほんのり白くなった山の写メを見せてくれました。
そんな程度で何言うてんの!この前 まじ雪国くらいふったちゅうの(笑)

でも 確かに雪を見るのは久しぶりだったでしょうね。

憲さん達が宮古島に移住して はや4年半。
今年の夏が終わったらまるっと5年になりますね。

住み慣れた松阪だったはずですが 今となっては
私達が先日 北海道に降り立ったときくらいの感覚かもしれません。

つい「おかえりー」と言ってしまうけど
もう 二人にとって松阪は 帰ってきたと言う地ではないでしょうね。
宮古が帰る地で 松阪は訪ねてきた地でしょう。

それでも やっぱり言っちゃいます。

P3034292.jpg

積もる話を 喋って喋って笑って笑って
すごい楽しかったです。

先日 Kenさんち の過去のブログを見ていたら
たくさんの方に サプライズで結婚40周年をお祝いされていて
本当にたくさんの方の お父ちゃん・お母ちゃんになっちゃったなー
と嬉しくも そして少しだけ寂しくもありました。

憲さん・裕子さん 忙しい帰省の合間に訪ねて来てくれて本当にありがとう!
元気な顔を見えて すごく嬉しかったです!

今度は私たちが会いに行きます!
昨年は行けずに残念だったけど 今年は11月にツアーでお邪魔するので よろしくお願いします!

11月の宮古ツアーの皆様
11月の宮古は SEAPOINTゲストのお二人が宮古に移住し 始めた
ダイバーのダイバーのためによる宿「Kenさんち」に宿泊です☆
本当に家に帰ってきたみたいに落ち着きますよ!お楽しみに

SEAPOINT

SEA POINT

三重県松阪市のスキューバ ダイビングショップ SEAPOINT シーポイントの2008年から2017年丸までの海日記☆
現在は新しいブログに引っ越しました。

過去月間記事

ブログ内検索